トップページ > 寄付したい > ぼぼん・チャリボンで支援する


ぼぼん・チャリボン

※2020年4月16日から当面の間、ぼぼんの受け入れ先である株式会社バリューブックス様が
 新型コロナウイルスの影響によりリモートワークをされるため、
 ぼぼんの受付を一時停止いたします(9月からの再開を目処に調整しているとのことです)。

 現在は、「チャリボン」という古本寄付プロジェクトを行っておりますので、
 ぜひ下記のサイトからお申し込みをお願いいたします。
 (1度に3箱までの受付となります)
 チャリボンからのご寄付は「ふじのくに新型コロナウイルス対策緊急支援基金」として
 NPO等が行なう「新型コロナウイルス対策に係る活動への支援」に活用させていただきます。
 https://www.charibon.jp/partner/fujinokuni/
 「本で寄付する」をクリックして進んでいただき、入力画面の支援先選択で
 「公益財団法人ふじのくに未来財団」を選択してください。



本のリユースをするという、とてもシンプルな社会貢献です。
株式会社バリューブックスとのコラボレーションにより
ご家庭や職場に眠っている本を寄付に変えて静岡県内の課題解決や社会貢献に役立てます。

ほんの気持ち


ぼぼん=「募金」+「本」

家庭で眠っている本やCD、DVD、ゲームを寄付すると
未来財団を通じて県内のNPO活動に助成・支援される仕組みです。
2015日本ファンドレイジング大賞を受賞。
5点から送料無料、電話一本で集荷に来てくれる手軽さと不用品で社会貢献ができると好評です。

※2018年12月より、一度の送付箱数が最大3箱までとなりました。
 ご了承ください。



申込方法

ボボンプロジェクト説明する枠_1
不要になった書籍、CD、DVD、ゲームと記入した申込書をダンボールに詰めます。
※3箱まで

※申込書はコチラからプリントアウトしてください
ボボンプロジェクト説明する枠_2
株式会社バリューブックス(0120-826-295)に電話し、「ぼぼんプロジェクトに申し込みたいのですが」と伝えてください。
ボボンプロジェクト説明する枠3
株式会社バリューブックスにて、買い取られます。
買取金額は、ふじのくに未来財団に寄付されます。
ボボンプロジェクト説明する枠_4
本の買取金額が財団を通じて静岡県内のNPO活動に役立てられます。

詳しくは「ぼぼんプロジェクト」のサイトをご覧ください。
 








ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ戻る
公益財団法人ふじのくに未来財団
〒422-8076 静岡市駿河区八幡1丁目2-21 KKビル101 
TEL:054-665-8005 FAX:054-333-5481