トップページ > 寄付したい > 団体支援キャンペーン「プロ野球静岡県人会」


団体支援キャンペーンバナー最新



プロ野球静岡県人会

プロ野球静岡県人会 AEDチャレンジ


(c)プロ野球静岡県人会
プロ野球静岡県人会ロゴ
根 寄付目標募集額 115,000円

団体のプロフィール
プロ野球静岡県人会は、野球を通して静岡の子どもたちの明るい未来をつくる地域振興プロジェクトとして2017年に発足しました。静岡出身のプロ野球選手たちが中心となり、行政や地元企業と連携しながら、県内の野球・スポーツ振興と地域活性化を目指しています。
寄付金のつかいみち
2018年12月29日(土)に行われるチャリティートークショーでの抽選会の収益とこちらの寄付でAEDを1台購入し、静岡県内のスポーツ関連施設もしくは団体等に寄贈します。具体的な寄贈先はプロ野球静岡県人会の公式ウェブサイトでイベント後にお知らせします。
この事業で実現できること毎年数件ですが、スポーツをしている最中に心臓のトラブルで命を落としてしまう子供がいるといいます。中には、「AEDがあれば助かっていたかもしれない」というケースもあるようです。AEDの寄贈によって、スポーツを楽しむ子供のそのようなリスクを減らせる可能性があります。また、スポーツをしている子供たちにAEDの存在・使い方の認知を広めることで、日常でAEDを必要とする人と遭遇した時に役に立つことができるかもしれません。
メッセージ
静岡県内の子供たちが安全に、安心して野球などのスポーツが楽しめる環境をともに作りましょう!


※寄付する際に「寄付の使途」で「11.団体指定(プロ野球静岡県人会)」を選択してください。


クレジット決済_バナーデータ



ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ戻る
公益財団法人ふじのくに未来財団
〒422-8076 静岡市駿河区八幡1丁目2-21 KKビル101 
TEL:054-665-8005 FAX:054-333-5481