トップページ > 寄付したい > 財団を応援する


財団を応援する

財団支援寄付

ふじのくに未来財団の趣旨に賛同し、財団の公益事業実施を支援します。
寄付金は、全額財団が実施する公益事業に充当されます。
寄付申込書_アイコン




教育格差是正のために(※ご寄付の受付は、2020/6/12をもって終了いたしました)


※上記の文字部分をクリックすると、「congrant(コングラント)」内のご寄付受付専用ページを開きます。


・当財団代表のことば
伊藤代表理事
 このコロナ禍の時代、新たな生活のありようが求められています。
そんな中で最も懸念されるのが「教育格差の広がり」の問題であることは、万人の認めるところとなりました。
 かといって、オンラインで子供たちとつながる教育の仕組みは、資金に恵まれた学校では可能でも、公立小中学校ではなかなかその環境を整えるには時間がかかりそうです。

 今、私たちは子供たちにオンライン授業を届けたい!

 近いうちに、ではなくこんな時こそすぐに子どもたちにオンライン授業を届けたい。そんな思いで立ち上がってくださったのが賤機地区の皆様です。
 私共の「ふじのくに未来財団」は常に、地域の課題解決に取り組む活動を支援してまいりました。「地域の子供を地域の大人が育てる、守る」は静岡県青少年育成会議がスローガンとしていることです。
 まずは、この変化を子供たちのための教育の充実を図る絶好の機会と前向きにとらえ、研修を重ねている教職員の皆様方、そしてその意を受けて立ち上がった地域の皆様を応援することから始めたいと思っています。
 やれるところから始めてみて、皆様方のご支援をいただけたら、できるだけ多くの静岡の子供たちを応援できるように、そして静岡の教育を全国に誇るものにすべく、その仕組みづくりを続けてまいります。
 是非ともこの機会に民の力、民の思いが世の中を創って行くという一つの形として、皆様のご参加をいただきたいのです。
 教育格差の解消という新たな社会課題解決に少しでも貢献したい、私たちの財団は、そんな思いを形にする努力を今後も続けていくことをお約束いたします。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ戻る
公益財団法人ふじのくに未来財団
〒422-8076 静岡市駿河区八幡1丁目2-21 KKビル101 
TEL:054-665-8005 FAX:054-333-5481